excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


The Bars12(滋賀) BarThistle(彦根)

会議の関係で滋賀県に行くことになりました。毎度のことですが地元のBarに行きたいと思い大津で検索したのですが中々これといって行ってみたいお店が出てこない・・・せっかく滋賀に行くのに・・・と思っていたところ、彦根に面白そうなお店があることが判りました。BarThistle。おそらくはこんなことでもない限り絶対に泊まりで行くことはないようなところです(ごめんなさい)。なんて言いながら長浜にも気になるお店があるのですが・・・(^^♪

この日は会議も終わって運良く滋賀の友人と会う時間が取れました。数年ぶりの再会だった事もあり結構いい気分になるくらいまで酔っ払ってしまいました。それから彦根に戻ったのは23時くらいだったかな?どうしようか悩んだけどせっかくここまで来たのでとりあえず行ってみることにしました。

彦根駅からタクシーで1000円程度でした。お店に入ると週末ということもあるのかほぼ満席状態でした。活気があっていい感じです。雰囲気も非常によい感じです。飲みすぎているPengoですがとりあえずいつものマンハッタンをいただきます。せっかくなのにあんまり覚えていない・・・時間が経ってしまったからかしら?

でも食べたものははっきりと覚えています(^^♪チキン&チップスです。これがボリューム満点でした。珍しく全部食べ切れなかったのでお持ち帰りが可能か聞いたところOKとのお返事。次の日に朝ごはん代わりに電車を待っている間に食べました。美味しかったです。これも写真撮り忘れてる。

この日は本当にキツクてそんなには飲めませんでしたが、少しするとお店もすいてきてバーテンダーと話をすることができました。オーナーバーテンダーさんは以前大阪の帝国ホテルで働かれていたそうです。丁度そのころPengoも福岡勤務だったので大阪に来るときはいつも帝国ホテルでした。なんだかなつかしーな。でもあんまりホテルバーは利用していなかったのであったことはなかったと思います。

さてこのお店、感想としては彦根に置いておくのはもったいないなー(失礼)と思いました。できたら松山に店だしてほしいなーと思ってしまいました。そして改めて各地にはまだまだ知らない素敵なお店がたくさん存在することを確認しました。

Whisky度 ★★★(ごめんなさい、あんまり覚えてなくて・・・)
Cocktail度 ★★★(ごめんなさい、あんまり覚えてなくて・・・)
彦根の観光名所にしましょう度 ★★★★★
c0009617_0395966.jpg


BarThistlec0009617_0471345.gif
[PR]
by pengopengo | 2008-07-25 00:40 | The Bars
<< 愛媛食いすぎ伝1.和食1 四季... Hawaiiのお勧め1 ヤマネ... >>