人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


The Bars11(四国2) 舶来洋酒店 SILENCE Bar(丸亀)

四国にはMaltBarが少ないなーと嘆いていたPengoですが、ついに運命のBarに出会ってしまいました。今日行ってきたところなんですが、嬉しくて嬉しくて頑張ってUPする事にしました。

そのお店は香川県丸亀市にある「舶来洋酒店 SILENCE Bar」です。こちらは高松にある「House of John Barley Corn」のマスターに紹介していただきました。ホテルからタクシーでお店に向かいましたが、お店についてまず1つ目のびっくり。まるで映画に出てくるようなぽつんと立ったお店です。しかも港にあるので余計に際立った感じです。私が映画監督をするチャンスがあるならその舞台にココを選ぶのは間違いないほどです。きっと感動の映画が取れること間違いありません。そして戸を開けると2つ目のびっくり。真っ暗で何にも見えない^_^;それにマスターもいなくて、Venice Masksのような物が目に入ってきます。こわーい。でも空間が非常にゆったりとしていて、本当にかっこいいのです。私も日本中のいろんなBarに行きましたが、ここが一番かっちょいいお店です。いや、本当に。ボトルの置き方も中々良い感じです。

「こんばんは」と声を掛けてしばらくすると奥の方からマスターが出てきました。少し小柄な感じですが渋めの感じもマスターです。58歳とのことですが、そんな感じが全くしません。とても謙虚で物腰も柔らかい感じです。お店の雰囲気ともばっちり合っています。

そんなお店ですのでPengoのお酒もすすんでしまいます。いやー、結構飲みました(^^♪近いうちにUPしますね。カクテルも基本に忠実でフレッシュもその場で絞っていましたのでおいしいことでしょう。

こちらのお店は文句なく四国NO1のボトル数があると思います。もちろん関西や福岡の他の有名どころのお店と比較しても遜色ないお店だと思います。なによりその雰囲気は他の追随を許す事はないと思います。もしかしてPengoの松山転勤はココとめぐり合うための必然ではないのか?と思うほどです。

全国のMalt好きな皆様(特にnanbaさん)、このお店のために丸亀にぜひお越しください。ミシェランで言えば☆☆☆のお店といえるでしょう。今後も追記させていただきたいと思います。

Whisky度 ★★★★★
Cocktail度 ★★★
Pengoの運命の出会い度 ★★★★★
by pengopengo | 2008-04-18 01:29 | The Bars
<< 今日もいっぱい31 2008/... 今日もいっぱい30 2008/... >>