excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


今日の出来事32 2007/6/22 買うべきか・・・買わざるべきか・・・

今回のウィスキーマガジンを読んでいて、非常に心引かれる記事がありました。

それはマッカラン蒸留所にてwhiskyを樽ごと販売してくれるとの記事なのです。日本でもサントリーが既に「オーナーズカスク」と称して樽販売をしているのですが、こちらは既に熟成期間がある程度過ぎている、いわば完成品に近いものの販売です。それでも十分に自分だけのwhiskyが楽しめる企画なのですが、マッカランの方は更にその上を行く面白さがあるのでした。

今回の販売では樽詰めするところから、つまりこれから熟成するものを買うことが出来るのです。という事は樽のサイズやその種類なんかも選べるそうなんです。そして樽詰めの日にはセレモニーなどをしてくれたりもするそうです。12年熟成してくれ、しかも希望すれば延長してもらえるのこと。あー、なんとすばらしい事でしょうか(#^.^#)本当の意味での「世界で私だけのwhisky」をつくる事が出来るのです。

こんな話を聞いて非常に心が揺れ動いているPengoなのです。しかし、お値段が・・・£10000もしたりします。でもでも20年楽しむとして£500/年か・・・これって大人の楽しみとしては手頃なものじゃないかと思ったりもします。

どうしよう・・・だれか一緒に買わない?(#^.^#)
[PR]
by pengopengo | 2007-06-22 23:56 | 今日の出来事
<< PEK vol.16 東京ゾンビ ★ Pengo B-Collect... >>