人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


The Distilleries3 Glentauchers

スコットランドへ行くまで全く知らなかった蒸留所です。それもここへ行こうと思って行った訳ではなくて、Strathisla DistilleryからThe Macallan Distilleryへアポイントの時間を気にしながらA95を走っているとおもむろに出てきた蒸留所です。ここに来るまで蒸留所って奥まった分かりにくい所にあるものとばかり思っていました。それが、あれっ?と言う感じで目の前に出現しました(^^♪
The Distilleries3 Glentauchers_c0009617_22444424.jpg

Allied Distillers所有の蒸留所で、看板を見て分かるとおりバランタインの原酒にも使われているそうです。Scotlandの蒸留所は系列の蒸留所に同じ看板を使っているので非常に分かりやすいです。
The Distilleries3 Glentauchers_c0009617_22445294.jpg

ビジターセンターなどはないところですが、近くを通るならぜひちょこっと見てみると後々話しのネタになるでしょう(^^♪

そうそう、この蒸留所の読み方はいろいろと議論もあるところです。グレントファースが一般的なようですが、ゲール語チックにはグレン・トハーシュが一番近いようです。
by pengopengo | 2006-08-21 22:47 | The Distilleries
<< 今日の出来事25 2006/8... The Distillerie... >>