人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


The Distilleries2 The Macallan

第2回目も有名な所でThe Macallan Distilleryへ行った時の事を紹介します。CraigellachieからA95へ出て少し北に上がったところの側道をぐるっと回り込んですぐの所の左側にある蒸留所。ゴールデンプロミスの畑を抜けるとビジターセンターが見えます。
The Distilleries2 The Macallan_c0009617_0313341.jpg
わざわざHPから14時にアポイントをいれて行きましたが、別に他のビジターの方と同じ扱いしかしてくれませんでした。そりゃそうなんでしょうけど、せっかくアポイントまで入れてるんだからお土産とか珍しい場所とかちょこっと見せてくれたらいいのに・・・とわがままなPengoです。ツアーは無料でしたが、写真撮影厳禁でした。憧れのマッカランですし、今回のScotland旅行の密かなメインだったりしたのですが、期待が大きかった分非常に残念でした。ビジターセンターも普通に売っている物しかなかったりしてなんだか悲しかったです。そうそう、普通の10年物が£24.99でしたが、マスターブレンダーのサイン入りのボトルになると£42になっていました。サイン一つでえらく値段が上がるのね・・・
The Distilleries2 The Macallan_c0009617_0315258.jpg
そうはいってもこの蒸留所の一番見てよかったーと思ったのはゴールデンプロミスの畑です。入り口からずーっと続いている緑を見るとなんとなくすごいなーと思ってしまいます。ぜひ堪能してくださいね。

The Distilleries2 The Macallan_c0009617_0321819.jpgThe Distilleries2 The Macallan_c0009617_0323162.jpg
The Distilleries2 The Macallan_c0009617_033298.jpgThe Distilleries2 The Macallan_c0009617_0334693.jpg
The Distilleries2 The Macallan_c0009617_0341039.jpg
by pengopengo | 2006-08-19 00:34 | The Distilleries
<< The Distillerie... PEK vol.15 容疑者 ... >>