人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


The Bars8(岡山3) BAR LYTTON(岡山)

みなさん、こんばんは。Pengoです。

中々いいBarに出会う事の少なかったOKAYAMA。ようやく安心してお勧めできるお店を見つけることが出来ました。お店は1階にある路面店。入り口には大体スタッフがいて扉を開けてくれます。カウンターとテーブル席があり、中2階にも隠れ家風に席が用意されています。テーブルの方はすわり心地の良さそうなソファー。天井が高くて非常に気持ちが良いですし、シックでゴージャスなオーセンティックバーです。奥にはワインセラーなどもありました。とは言ってもPengoの関心はMaltとCocktail。BackBarにあるMaltはそんなに力を入れていないといいながらそれなりに面白い物も置いてあります。お店の雰囲気は満点を付ける事が出来ます。GOOD。

Pengoはかなりたくさんのお店を渡り歩いております。ですので結構シビアに意見をしたりします。要求するものもかなりのレベルの物を期待します。そんなPengoですが、このお店の接客はすばらしい物があります。もちろんここの所OKAYAMAでひどい目にあい続けているので少しばかり基準が甘くなっているかもしれません。それでもここの接客と努力は評価できる物があります。

エピソードを一つ。Pengoは例のManhattan(CCベースのチェリー2個)を2回目の訪問時にお願いしていました。そして3階もの訪問時。お願いをした中島さんはこの日お休みでしたので、黙って例のManhattanは出て来ないと思っていましたが、なんときちんと出てきたのです。何故か聞いてみると中島さんが他のスタッフにも話しを伝達していたとの事。それは彼自身が忘れないために言ったようでしたが、その他のスタッフもしっかりと覚えていたのはすばらしい事です。お客さんの顔や好みを覚えるのは基本中の基本かもしれませんが、その基本が出来ているのは強みになります。今後お客さんがいっぱいの時でも同じように良い接客を期待します。

それでは、おやすみなさい。

Whisky度 ★★★
Cocktail度 ★★
バー砂漠の地OKAYAMAでの心のオアシス度 ★★★★★
by pengopengo | 2006-08-09 01:07 | The Bars
<< 今日の出来事24 2006/8... 今日の出来事23 2006/8... >>