excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


今日の出来事17 2006/5/4 FF12ってわかります?

今年のGWは9連休となったにもかかわらず、どこにも行く予定がありません。Pen妻は5月3日の結婚式に出席するので、連休の人ごみを避けるために連休前に福岡に帰り、連休後に津山に戻ってくるとの事です。こうしてPengoは一人で9連休となってしまいました。海外にでも・・・と思いましたがGWはお値段高いし、かといって実家に帰ってもすることないので今年のGWはゲームをする事にしました。

昔はかなりのゲーマーだったのですが、ある時から全くしなくなりました。突然興味がなくなってしまったのです。それでもやっぱり関心はあって、たまにゲーム雑誌を買ったり、話題作を買ったりしていました。でも、買ったことで満足してして、プレイしていないゲームが家にわんさかあったりします(^^♪そんな中で今年3月に発売になったFF12をこのGWでやってしまおうと思いました。ところで、このブログの読者のあなた(ご年配?)、このFFって何の略かご存知ですか?そう、ファイナルファンタジーのF2つなのです。小学生の頃に第一作が発売になり、その後各ハードを経て現在はPS2での発売です。実はPengoはドラゴンクエスト派でFFはしたことなかったのです。どちらも大作で会社の命運を左右するようなソフトです。最初はドラクエが主流でしたが、そのうちFFの方が人気が高くなりました。でも愛したドラクエ以外に浮気をせずにずっといました。そんなPengが初めてやったのは第7作目です。これが画像が綺麗で面白かったのです。平面のドラクエとは大違いでした。

あとはFF10をした位かしら。なんせ大人になると長時間拘束されるRPGは厳しいですので。でも今年のGWは9連休。この間に一気に終わらせてやる!と意気込んでゲームを始めました。そうして早6日目・・・全然進まない^_^;もう年かしら・・・今回のシナリオは面白いのかどうか微妙な内容になっています。これだったらフロントミッションの方が良かったか・・・とはいえ多分中盤くらいにはなっていると思いますのできっとここから一気に盛り上がることでしょう(^^♪お願いだから盛り上がってねm(__)m

と言う事で毎日ゲームだけの生活です。
[PR]
by pengopengo | 2006-05-04 12:12 | 今日の出来事
<< Pengo B-Collect... 今日の出来事16 2006/4... >>