excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


今日の出来事13 2006/2/18 神戸にて

この間の週末に神戸に帰っていました。相変わらずの飲み歩きです(^^♪しかも今回は、ブログ友達のnanbaさんとご一緒する機会が出来ました。

この日は昼間は友達と会っていて、夕方からnanbaさんと合流という予定です。友達との時間が未定だったので、勝手ながら終われば電話するということにしておりました。心優しいnanbaさんはそんな予定でも快く受け入れてくれました。ありがとですm(__)m結局待ち合わせは20時にJR三宮の南側に集合になりました。

待ち合わせ場所に行くとなんと今日はnanba妻もいらっしゃるとの事。2人仲良く来て頂きました。Pengoは車だったので駐車場を探して上のほうにまで行きました。そして荷物をホテルに置きに行くと・・・車に財布を忘れてきてしまったことに気がつきました。馬鹿だねー、Pengo。で、お2人を先にパブライアンに行ってもらって、Pengoは財布を持ってから合流することになりました。結局たくさん歩かせただけでした。ごめんね、nanbaさんチーム。

Ryan's Irish Pubは三宮のマクドナルドの隣のビルの7階にあります。初めて行ったけど中は本当にPubっぽい感じでした。もちろんビールの値段は高いけど、雰囲気は満点です。これからスコットランドとかに行く人はロールプレイがてらに行ってみると面白いと思います。ビールが1パイント850円です。この日、nanba妻は物産展にお買い物に行ってきてお土産をPengoに買ってくれていました。ビールキャラメルと夕張メロンキットカット。どちらもおいしくいただけました。ありがとうございます。ここで Fish and Chipsや Beef and Guinness StewなどをPengoがガツガツいただきました。

続いては2006年1月のwhisky worldにも載っていた「崑崙」へ。Pengoも初めてのお店です。Pengoは学生時代に同じ名前の同じ場所にあるお店で友達が働いていて一度来たことがあったような記憶がありました。でも勘違いかしら・・・入ってみて感じが全然違っていました。手前にテーブル席らしき物が数卓、奥に横一直線にカウンターがあります。なかなか珍しい作りのBarです。マスターは物腰が柔らかく、OKAYAMAで過酷な接客ばかりのPengoには天使のように見えます。ここでもそれなりに飲んで楽しくお話しをしました。

今日のnanbaさんは・・・前にあったときよりもおとなしかった(^^♪やっぱり奥様効果かしら。nanba妻はとてもかわいい方でした。お酒はたしなむ程度でしたが、雰囲気を壊さないようにしてくれていました。そういうところもイイですよね。とにかく今日はPengoのわがままを聞いてくれましてありがとうございます。nanba邸にてのお食事会もお誘いいただきましたので、遠くないいつかにしましょうね。

久しぶりの神戸の夜を楽しめました。
[PR]
by pengopengo | 2006-02-20 15:32 | 今日の出来事
<< 今日の出来事14 2006/2... 今日の出来事12 2006/2... >>