excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


The Bars4(福岡3) BANGER'S BARR(西中洲)

みなさん、こんばんは。Pengoです。

初めてこのお店に行ったのは考えてみれば今年だったような気がします。親不孝通りにあるONEというBarの矢野さんに教えてもらって行きました。PengoがScotlandに初めて行くという事で、あちらこちらと情報を探している時でした。このBarのOwnerBartenderである北澤さんはScotlandの蒸留所をほとんど回ったという方です。その時の日記も読ませていただきましたが、本当に毎日楽しそうな事ばかり書いてありました。

Scotland以外のことも話をしてみると、Bartenderの修行をPengoの出身地でもある神戸のとあるホテルでしていたという事で話も非常に盛り上がったり、その関係でこれまたScotland通のマスターのいる神戸のKeithやO2などといったお店も紹介してもらいました。他のお店の紹介も快くしてくれるマスターです(^^♪

さてお店の方ですが、こちらではCocktailとOBのMaltを楽しむ事が出来ます。ホテル出身という事もありCocktailも間違いはありません。Maltは現行のオフィシャルボトルがメインですので、珍しい物を求めている方にはいささか物足りないかもしれません。でもOBの数は結構な物がありますので、それだけでも十分楽しめます。ところがこのお店の本当に良い点はボトルの数などといったハード面ではありません。

そう・・・居心地の良さです(^^♪私もいろんなお店を見てきましたが、このお店ほどゆっくりと落ち着いて飲める、というかマスターと話しを楽しめるお店はありません。もちろん年が近いとかScotland好きとか、そういった事も関係しているとは思いますが、とにかく最後にちょっと寄って行こうと思ってしまいます。お店は3時まで開いているので他で酔っ払ってから立ち寄る事もしばしばです。それでも何とか相手してもらえるのも嬉しいです。そんな訳で最初に「考えてみれば・・・」と書いているのは、もう何年も通っているような錯覚に陥ってしまったからです。

おそらくまだガイド本にも載っていないのでこっそり行ってみてください。

それでは、おやすみなさい。

Whisky度 ★★★
Cocktail度 ★★★★
Pengoの居心地の良さ度 ★★★★★

BANGER'S BARR
[PR]
by pengopengo | 2005-12-29 23:35 | The Bars
<< スコットランドの写真4 Edi... 今日もいっぱい1 2005/1... >>