人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


Barに関する雑感 vol.3 私の「いつもの」

みなさん、こんばんは。Pengoです。

今日は私がいつも決まって飲むカクテルについてお話します。

初めて入ったBarでもいつも行くお店でも、私は最初に必ず決まったものをオーダーします。
それは、「Manhattan」です。
カクテルの女王と言われるカクテルですが、なぜManhattanなのか?
これは学生時代にまで遡ります。

Barに行き始めた頃に出会った「CottonTime」という神戸のお店に
中川さんというowner-bartenderがいました。
この方の若かりし頃の「Manhattan」にまつわる話を聞きました。

そのお客様はいつも最初にManhattanを飲まれるそうです。でも、その時のお客様の来られる時間帯や様子から判断してrecipeを変えないとお叱りを受けるとの事でした。今日始めてのお酒なら少し甘めに、飲んで来ているなら辛めに。そのお客様に満足していただくために彼は一生懸命お客様を観察したり勉強したりしたそうです。とても思い出に残るお客様です、というお話をしてくれました。

その話を聞いてから飲んだManhattanはとっても美味しかったのです。
それ以来、私は必ず一杯目にManhattanをオーダーします。

飲みなれてくると店ごとの個性もよーく分かってきました。
"そのBartenderの作るManhattanと私の相性"これが私のBarの良し悪しの基準のひとつであるのは間違いありません。

それでは、おやすみなさい。
by pengopengo | 2005-11-15 22:26 | Barに関する雑感
<< The Bars1(神戸) B... PEK vol.11 頭文字<... >>