excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


スコットランド一人旅・あとがき

ようやく旅行記を書き終わりました。
相変わらず細かい事まで書こうとするので、非常に文章が見にくいです^_^;
それにこのテンプレートではフォントも変更できないので、字も気に入らないです。かといって今突然変更すると、バランスが非常に悪くなってしまいます。

そんな事はさておき、2回目のスコットランド。一人で回るのは思っていた以上に楽しかったです。それはやっぱりスコットランドの人が温かく迎え入れてくれたからでしょう。一人の食事でも一人ぼっちという寂しさをあまり感じませんでした。ウェイターも気を使って声を掛けてくれます。日本では一人でレストランなど夕食時には入りにくいのと大きな違いです。それに旅行者に対して非常に親切に接してくれます。とても居心地が良い国でした。

また、今回は蒸留所の旅を堪能する事が出来ました。今までの旅行では「これ!」といった目的を持って行く事がありませんでした。もちろん、ハワイの火山が見たい!とか世界一高いところで星のシャワーを浴びたいとかポイント的にはありましたが全体を通してひとつだけというのは初めてでした。今回は蒸留所だけに絞ったお陰でかなりたくさんのところへ行く事が出来ました。こうなったら全蒸留所を制覇してみたくなっています(^^♪本でも出そうかしら?最近マニアックに好きなwhiskyですが、さらにマニア度が増したような気がします。これ以上家にwhiskyを置かないで、というPen妻の声には耳を貸さず、更に探求して行きます。

忘れていた事もありました。
Royal Brackla Distilleryに行った9月20日にはロイヤルブラクラに着く前に、どうしてもトイレに行きたくなってCawdor城へも行っていました。せめて遠くから写真だけでもと思ったのですが、ここはどこからも城を見ることが出来ませんでした。うーん商売上手ですね。お土産屋さんのところでトイレを借りれました。このお土産屋さん、セールをやっていて30%引きでしたがそれでもいいお値段しておりました。横にはゴルフのショートコースもあって、老夫婦がプレイしていました。やっぱりスコットランドとゴルフは似合いますね。また、思い出したらUPしていきます。それにたくさん取った蒸留所の写真もこれから紹介していきたいと思います。まだまだ秘蔵の写真があります。
[PR]
by pengopengo | 2005-11-11 11:35 | 200509スコットランド一人旅
<< PEK vol.8 ミスター&... 2005/9/23(金)25(... >>