excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


スコットランド計画2-12 なんとなく予約完了

なんとなく明後日に近づいているScotland一人旅ですがなーんか気合が入ってません。なんでだろう?とは言うものの大体予約も取れました。

1.飛行機・レンタカー
行きの飛行機は良い席が取れました。こんなにとりやすいなら次回からも格安航空券は絶対にSQにします(#^.^#)でも、まだ半分なんですよねー。ですので後は運次第という事で。イギリス国内の移動も飛行機取れました。こちらも問題なしでした。でも、今回の旅行で確認できたのは早めの予約を心がけた方が圧倒的に安いということです。目安は40日くらい前かな?

2.宿泊
今回はできるだけB&Bを中心に探しました。でも、メールを出しても意外と埋まっている様子です。元々少ない部屋数だけに運が悪いと取れないのねーと実感しました。あとはTainの宿泊だけは決まっていません。あとは大体取れました。Pitlochryはthe Fisher's Hotel(£30)、CraigellachieはStrathspey Bed & Breakfast(£21)、EdinburghはTailors Hall Hotel Edinburgh(£62)です。今回はあんまり良いとこに泊まっていません。クライゲラキでもB&Bだと安いのね。

3.観光
今回は蒸留所以外は全く予定に組み込んでいません。強いて言うならボトラーズ見学くらいかしら?カローデンの戦場跡は前回見れなかったのでちらっと見てきます。後はパブの毎日を予定しております。

4.その他
にの様もお仕事&引越しでかなり忙しそうでお会いできるかどうか微妙なところです。てな感じで本当にwhiskyだけの毎日を送ります(^^ゞとは言うもののなんとなく盛り上がりに欠けています。やっぱり2回目ということが最大の理由かもしれません。なんせ海外で同じ場所に2回行くのは初めてです。楽しめますように・・・
[PR]
by pengopengo | 2005-09-15 21:24 | スコットランド
<< 帰ってきたよー、無事?か? スコットランド計画2-11 2... >>