excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


PEK vol.2 皇帝ペンギン  ★★★

今日は1日、映画の日。仕事を早めに切り上げて映画を観に行って来ました。Pengoとしては、やっぱり外せないのが「皇帝ペンギン」。ゆったりと観て来ました。

ドキュメンタリーは評価が難しいねー。ペンギンは可愛かったです。一応ストーリーもあったのですが、ほとんど気にする必要はありません。「実録!ペンギンの旅立ちまで」という感じでしょうか。大好きなペンギンですが、その生態についてはあまり知りませんでした。この映画を観て皇帝ペンギンも大変なんだなーと言う事と、やっぱりかわいいなーという感想です。時間はそんなに長くはないので、子供にも丁度良いかと思います。きっと、この映画を観てから動物園や水族館に行って出会う皇帝ペンギンさんに向けられる眼差しは、今までのそれとは違っていると思います。『ディープ・ブルー』『WATARIDORI』で眠らなかった人にはお勧めします。そうそう、Pengoが観た映画館では吹き替え版しかありませんでした。ナレーション、『野性の夜に』のロマーヌ・ボーランジェで聞きたかった・・・

それにしても予告編で観た「頭文字D」香港映画として秋に公開予定とか^_^;インファナル・アフェアーのウォン警部役のアンソニー・ウォンが文太役で出てる・・・ある意味すごいインパクトを覚えました。

★★★ですがやっぱりペンギン好きな人には★★★★★でもいいかも(^^♪
[PR]
by pengopengo | 2005-08-01 22:46 | PEK(Pengoの映画の感想)
<< 今日の出来事2 2005/8/... PEK vol.1 着信アリ  ★★ >>