人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


2011/09/17(土) ウルルへ

突然決めたオーストラリアへの旅。
準備もあまりできませんでしたが、とにかく出発します。

少し早目に福岡空港へ向かいました。今は空港線に住んでいるのでとても移動が便利です。
えっちらおっちらとチェックインカウンターへ向かいます。今回はシドニーからウルルまでもワンワールドのカンタス航空なんで最後まで発券してくれます。

チャックインしようとしたんですが、係りの人がどうもうまく発券できないようです。
「お客様、ETASの申請はしておられますでしょうか?」
・・・ETAS?ETAS?なんだっけ?
・・・あっ、思い出した・・・
オーストラリアは入国するには電子ビザのETASの申請が必要だったのです。この前Cairnsに行った時には旅行会社が手配してくれていたので自分ではする必要がなかったんですが、今回は特典航空券でいくので自分で申請しないとダメだったみたいです。

「あの、今日は飛行機には乗れますか?」
「はい、そちらの有料のインターネットで取得して頂けばすぐに反映されますのでどうぞ。」
「えっ、そんなに簡単なんですね(^^♪」

Pengoは急いでコイン式のインターネットのところへ向かいます。そしてなんとかETASの申請を済ませて再度チェックインをしました。今度は問題なく搭乗手続きをすることが出来ました。早目に行動して良かったです。いつも通りならギリギリに空港に着くんでとても困っているところでした。ちょっと大人になっていたPengoです。

その後はラウンジで生ビールを飲みながら時間が来るのを待っていました。

そして成田行きの飛行機に搭乗。ここでようやく知人に借りた本のタイトルを見ました。
貸してくれた本のタイトルは・・・なんと「アロハ萌え」と「自分の小さな「箱」から脱出する方法」です(*^_^*)
いえ、後者は分かります。とっても分かります。
でも前者の方はオーストラリアに行くPengoになんでHawaiiの本やねん(-_-)/~~~と突っ込んでしまいそうでした。そして一人で大爆笑してしまいました。こんな素敵なチョイスをしてくれる知人の事をPengoは大好きです。


2011/09/17(土) ウルルへ_c0009617_2359842.jpg成田までの旅は何事もなく終わりました。到着が14:00でシドニーへの出発は19:50と結構時間があります。PengoはJGC会員なのでサクララウンジが利用できます。サクララウンジはお食事もついていて、飲み物も頂けます。空港でぼけーっと待つのはしんどいのでいつもとても助かっています。

荷物をラウンジにおいてせっかくなんでPengoは免税店にお買い物に出かけました。今回の旅行の目的はもちろんウルルで叫ぶのが目的ですが、それ以外にもいろんなことを考えたいと思っていました。とは言いながらやっぱりお買いものもだいすきなPengoです。

ふらふらと免税店に行くといろんなものがあります。

今回は今までの抑圧された生活からの解放の意味もあったんで、買いたいものを買おうと思っていました。

Pengoはサラリーマンなので毎日ネクタイを締めています。お気に入りはブルガリとフェラガモです。でも日本で買うと、とっても高いので海外旅行に行った時にまとめて買います。特に今回は買う気満々のPengoです。

免税店はブルガリ・フェラガモ・カルチェとまわります。お財布も欲しいし、本を紹介してくれたお友達にもなにか素敵なプレゼントを買いたいなぁと思っていました。カルチェに行くとあら、きれいなボールペンがある。えーい買っちゃえと思いました。きっとお友達も喜んでくれるでしょう。

自分へのお土産もたくさん買いました。ネクタイ6本に財布にベルト。海外に行く前にもう結構な金額を遣ってしまいました。

あとは出発までの時間をサクララウンジで過ごします。


2011/09/17(土) ウルルへ_c0009617_2359109.jpg
バーカウンターに座ってまるでバーの飲み放題のようにオーダーします。
この時に友達が居たら大変なことになっていたでしょう(^^♪
でもいっしょがよかったな。

ずーっと飲んでいるといつの間にか出発の時間が来ました。
それまでにたくさんの友達にメールしました。
返信をくれた人もいました。
一番欲しかったひとからのメールは、2行でした。
でも返信をくれたのが嬉しかったです。

今回はビジネスクラスで行きます。ゆったりのんびりできます。

海外旅行の飛行機の楽しみの一つが映画です。
今回の旅行では偶然なんですが、よく行くお店のマスターが前からお勧めしていてくれた映画「きみの読む物語」が偶然にもプログラムの中にありました。
これは見るしかないと思いました。

2011/09/17(土) ウルルへ_c0009617_23591244.jpgそして飛行機の中ではワインが飲み放題です。
しかも今回はブルゴーニュもあるんです!
飲み過ぎになるか心配です。
私の知人が一緒だと大変なことになりそうで・・・楽しみだ(^^♪

その映画を観ました。感想は・・・残念です。
ちょっと普通の映画・・・とも言い難い映画でした。

途中日の出を撮影したり、本を読んだりと楽しく時間をすごし、なんとかシドニーにつくことが出来ました。

ここから先はまた次のお話で。

それでは、また。
by pengopengo | 2011-10-22 23:07 | 201109オーストラリアで叫ぶ
<< 2011/9/18(日)-2 ... 突然の一人ウルル旅 >>