excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


The Bars18(愛媛2) Bar g(松山)

Bar gには他のお店の方に紹介をして頂いてお伺いしました。

松山のBarに行くたびに「どこかMaltが置いてある店がない」聞いて回っているものの、やっぱりMaltに関してはここだというお店が見つからないのが現状です。一方カクテルのほうはというと、どこのお店も頑張っているように思えます。もしかするとこれが県民性なのかもしれませんね。

そんななかで今回お伺いしたBar gはMaltもあってあってカクテルもおいしいというお店です。そんなにマニアックなMaltは置いてありませんが、スタンダードなところはしっかりと押さえてくれています。またちょっと珍しいものや話題のものも置いてあるので最近Maltに興味があるんだけど、MaltBarは敷居が高いし・・・という人にはぴったりかもしれません。

お店の雰囲気もBarらしいBarと言えるでしょう。長いカウンターとテーブル席。後ろの席で仲間と話すのも良いかもしれません。バーテンダーもよく気が付きます。もちろんオーナーバーテンダーの方は話していても楽しくてとても礼儀正しい方でした。Pengoはまだ2回しか行ったことがないのですが、半年ぶりぐらいに行ってもしっかりと覚えてくれていました。そういうのってとてもうれしいですよね。また来ようと思ってしまいます。

場所も松山の三越の近くで、いわゆる飲み屋街の一番端になるのでそんなに人ごみに巻き込まれることもないかな?と思います。ぜひ松山に来られるならここもお勧めのBarです。

2010年6月8日追記------------------------------------------------------------------------------------

お店は先日移転しました。少し東に行ったところになりますが、一階になったので入りやすくなったかと思います。雰囲気は以前と変わらずでした。詳細はまた改めて。

Whisky度 ★★★
Cocktail度 ★★★
マスターの礼儀正しさ度 ★★★★★
[PR]
by pengopengo | 2009-10-15 20:16 | The Bars
<< PEK vol.20 チェンジ... PEK vol.19 96時間... >>