excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


カテゴリ:スコットランド( 38 )

スコットランドの写真5 Callander

お友達のニノチカさんを訪ねて行ったCallander。全く知らなかったのですが、カクテルでも有名なロブロイ由来の町だとか。
c0009617_211442.jpg


一本道を入った道。道端には駐車車両がありますが違反ではないみたい。

c0009617_2123483.jpg


元ニノチカさん宅。現地住民(笑)宅へは初訪問でしたが、B&Bと同じような感じでした。白い壁も綺麗でした。

c0009617_2135542.jpg


近くにあるRoman Camp Country House and Restaurantです。知る人ぞ知るホテルだそうです。ピンクの壁が印象的ですが、中はすごくGorgeousでした。

c0009617_2194766.jpg

c0009617_2110615.jpg

近くの丘へ散歩で行った時にあった小川。やっぱり茶色でした。
c0009617_2111172.jpg

車で少し行った所にあったサイモンさんお勧めPub。ビールも自分のところで作っているとの事。

田舎のイメージが強いカランダーですが、行ってみると以外に町でした。ロブロイ関連のところも見ると楽しいでしょうね。
[PR]
by pengopengo | 2006-05-29 21:14 | スコットランド

スコットランドの写真4 Edinburgh Castle中の写真

今日は新年ですが、季節感の無いPengoはマイペースで進みます(^^♪

今回はEdinburgh Castleの写真をいろいろと。

多分入り口?
c0009617_017760.jpg

入ったところ
c0009617_0162216.jpg

お城の間から見える街の風景
c0009617_018891.jpg

お城の壁に飾ってあった紋章
c0009617_0202511.jpg

お城から王立スコッツ連隊博物館(The Royal Scots Regimental Museum)へ続くミリタリーな通路
c0009617_0232298.jpg

中にあったお城の模型
c0009617_0244429.jpg

最後に、みんながUPするお城からの風景(^^♪
c0009617_025144.jpg


次は何UPしよっかな
[PR]
by pengopengo | 2006-01-02 00:26 | スコットランド

スコットランドの写真3 Edinburgh Castleいろいろ

エジンバラ城の写真をUPしてみました。

まずはプリンシーズSt.のバスの中から
c0009617_018520.jpg


今度は裏の絶壁下から。結構お気に入り。
c0009617_0191710.jpg


真正面からも
c0009617_0204996.jpg


少し引き気味で
c0009617_0292820.jpg


お城の前の広場。仮設の観客席かと思っていたら9月でも残っていました。
c0009617_0301763.jpg


次は、お城の中をUPしますね。
[PR]
by pengopengo | 2005-12-02 00:31 | スコットランド

スコットランドの写真2 Edinburgh City

今度はエジンバラ市内の写真をいくつか紹介します。

最初はロイヤルマイルの真ん中からホリルードハウスへ向かって撮った写真。
c0009617_9381429.jpg


今度は逆方向から。遠くに見えるのはTheHub。
c0009617_9405381.jpg


glassmarketからEdinburgh城へ上がって行く道(Victoria St.)。
c0009617_9424436.jpg


GeorgeⅣBr.から撮ったCowgate St.
c0009617_9442454.jpg


West PortからまたまたTheHubが見えます。丁度バスも写ってる。
c0009617_9461843.jpg


これがそのTheHub(Old Tolbooth Kirk)。でかい。
c0009617_9501954.jpg


Edinburgh城の裏手(king's Stables Rd.)
c0009617_9514239.jpg


glassmarketの写真を2枚。
c0009617_9525314.jpg

c0009617_9533547.jpg


The Royal Mileのど真ん中にあるBANKhotel。階段登るのがしんどい。1階がPUBになっていて結構人気のお店みたい。↓
c0009617_956870.jpg


CannonGateと書いてありました。
c0009617_1024953.jpg


バス停。
c0009617_9584611.jpg


パトカーと白バイ。
c0009617_9592639.jpg


市内じゃないけどForth Railway Bridge。運転しながら撮影は危ないよ。
c0009617_101037.jpg

[PR]
by pengopengo | 2005-11-26 10:02 | スコットランド

スコットランドの写真1 Edinburgh Zoo

今までUPしていなかったスコットランド旅行の写真をUPしてみたりします。

まずは2005年6月のエジンバラ動物園の写真を。

c0009617_22385287.jpg

園内に入ってすぐに乗ったヒルトップサファリという園内バスから見えたカバの親子。カバは英語でhippopotamus。Pengoは知ってるもん(^^♪

続いてはエジンバラ動物園の一番上の展望台から見るエジンバラ市街。それほど絶景ではありません。
c0009617_22431461.jpg


c0009617_2244623.jpg

一羽で佇んでいました。物思いにふけるPengoの友達。

c0009617_22453080.jpg


c0009617_22454290.jpg

お楽しみのペンギンパレード。ぞろぞろと歩く姿はカワイイです。

c0009617_22473498.jpg

お土産屋さんのペンギンぬいぐるみのディスプレイも凝っていました。

c0009617_22481710.jpg

こんなペンギンたちがいるようです。Pengoも書いてあるのかな?
c0009617_22494594.jpg


足の速いイノブタ?の親子。早すぎてお尻しか取れませんでした。

c0009617_22503611.jpg


最後にPen妻LOVEのカエル達。鮮やか過ぎる色です。

UPして気が付いた事。動物の写真は、エジンバラ動物園でも王子動物園でも同じだ(^^♪
[PR]
by pengopengo | 2005-11-23 22:51 | スコットランド

スコットランド計画2-12 なんとなく予約完了

なんとなく明後日に近づいているScotland一人旅ですがなーんか気合が入ってません。なんでだろう?とは言うものの大体予約も取れました。

1.飛行機・レンタカー
行きの飛行機は良い席が取れました。こんなにとりやすいなら次回からも格安航空券は絶対にSQにします(#^.^#)でも、まだ半分なんですよねー。ですので後は運次第という事で。イギリス国内の移動も飛行機取れました。こちらも問題なしでした。でも、今回の旅行で確認できたのは早めの予約を心がけた方が圧倒的に安いということです。目安は40日くらい前かな?

2.宿泊
今回はできるだけB&Bを中心に探しました。でも、メールを出しても意外と埋まっている様子です。元々少ない部屋数だけに運が悪いと取れないのねーと実感しました。あとはTainの宿泊だけは決まっていません。あとは大体取れました。Pitlochryはthe Fisher's Hotel(£30)、CraigellachieはStrathspey Bed & Breakfast(£21)、EdinburghはTailors Hall Hotel Edinburgh(£62)です。今回はあんまり良いとこに泊まっていません。クライゲラキでもB&Bだと安いのね。

3.観光
今回は蒸留所以外は全く予定に組み込んでいません。強いて言うならボトラーズ見学くらいかしら?カローデンの戦場跡は前回見れなかったのでちらっと見てきます。後はパブの毎日を予定しております。

4.その他
にの様もお仕事&引越しでかなり忙しそうでお会いできるかどうか微妙なところです。てな感じで本当にwhiskyだけの毎日を送ります(^^ゞとは言うもののなんとなく盛り上がりに欠けています。やっぱり2回目ということが最大の理由かもしれません。なんせ海外で同じ場所に2回行くのは初めてです。楽しめますように・・・
[PR]
by pengopengo | 2005-09-15 21:24 | スコットランド

スコットランド計画2-11 2005/9/23(金) さよならScotland

18:25 Edinburgh18:25→19:55ヒースロー
22:15 ヒースロー22:15→1800(24日)シンガポール

2005/9/25(日)
1:00 シンガポール1:00→8:00福岡

最後の日はwhiskyショップでうろうろしようかなー。にの様もお忙しいみたいだから遊んでもらうのは厳しそうだし。何より引越しの片づけがまだだろうから仕方ないです。かわいいナース紹介してもらおうかしら・・・communication能力に問題あるのを忘れてた(^^ゞどこでレンタカーかえそうかな。うーん。
[PR]
by pengopengo | 2005-09-04 02:03 | スコットランド

スコットランド計画2-10 2005/9/22(木) Edinburgh宿泊

12:00 The Glenlivet Distillery到着(T,V10-16)
13:00 The Glenlivet Distillery 出発
14:00 Royal Lochnagar Distillery(T16,V10-17)
15:30 Fettercairn Distillery(T14,V10-14:30)
16:00 Brechin(Glencadam Distillery)
18:00 Edinburgh到着(139km,2H)

Glencadam Distillery,North Port Distillery,Glenesk Distillery

この日はスペイサイドで少し見学をして、今回最も行きたかった蒸留所Royal Lochnagarへ行きます。大好きなMaltなので心に刻んでこようと思います。その後はさっと回ってエジンバラで出来ればにのちかさん達との再会を果たしたいなーと思っています。もちろんパブで飲んでお話ししたいです。今回は有名どころのパブも行ってみたいです。どこに泊まるかそろそろ決めないといけないなー。
[PR]
by pengopengo | 2005-09-04 01:55 | スコットランド

スコットランド計画2-9 2005/9/21(水) Craigellachie宿泊

この日はスペイサイドを放浪する予定です。今のところどこかの見学を1軒くらいして他はさっと流すくらいに考えています。あとは地元の酒屋さんに行ってみようと思います。こうやって見ていると意外と回れそうです。今回でスペイサイドは、とりあえず大体制覇となりそうです。この日もクライゲラヒに宿泊します。
[PR]
by pengopengo | 2005-09-04 01:29 | スコットランド

スコットランド計画2-8 2005/9/20(火) Craigellachie宿泊

12:00 エルギン周辺に到着,Glen Moray Distillery(T15:30,V9-17)Miltonduff Distillery(V10-14),
14:00 Glen Keith Distillery見学(V9:30-16)
15:30 Glendronach Distillery(T,V9-16)

エルギン近郊
Mannochmore Distillery,Glenlossie Distillery,Linkwood Distillery,Coleburn Distillery,Caperdonich Distillery

キース近辺
Strathmill Distillery,Aultmore Distillery,Glen Garioch Distillery

この日は少しゆったりTainを出て、お昼くらいにはGlen Morayにてこの間お世話になったマネージャーに会いたいです。覚えてないかもしれませんが(^^ゞその後はハントリーの方へ行ってDuncan Taylorの本部へ遊びに行きたいです。後はCraigellachieにてパブでゆっくりします。節約でハイランダーインに泊まる事にします。でもThe Quaich Barには行くよー。10万円で会員になろうかとPen妻にはこっそり思っています。日本人はまだ1人だけしかいないのです。あの土屋氏もなっていない(なる必要がないのか?)ところに名前を刻みたいなー。マニアックな人には誰だろう?って思われるのも面白いと思うんだけどどう思いますか?名前はBarとHPに刻み込まれます。50番目だったら(今は48人)絶対に会員の手続きをしてきます。
[PR]
by pengopengo | 2005-09-03 21:11 | スコットランド