excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


カテゴリ:愛媛食い過ぎ伝( 2 )

愛媛食いすぎ伝2.萩の茶屋(新居浜市)

こちらは高松の先輩に教えてもらったお店です。神戸の方ならわかると思いますが、チェーン店の居酒屋さんで「やぐら茶屋」というのがあります。特にどうと言うことはないのですが、そのイメージがあってあまり期待はせずに行きました。場所は新居浜市役所のすぐ前で伊予銀行の隣です。多分行列になっているのですぐにわかると思います。


お店の中は普通に見えるのですが、奥のほうに行くとガラス越しに日本庭園が見えます。すごーいと思いつつ席に着きました。メニューは蕎麦以外にもうどんやどんぶりものもあります。でもここは素直に蕎麦を頼みます。初めてなので盛り蕎麦大盛(800円)をいただきました。待っている間にぐるっと周りを見回すといろいろうんちくが書いてあります。こういううんちくは嫌いではないのですが、なんだかなーとおもいつつとりあえず書いてあるとおりに食べてみることにしました。そうそう、待っている間にわさびが一本出てきて自分ですりおろします。思わず写真をとる前にすってしまったので、ちょっと変な感じの写真ですが気にしないでください。

さて、お蕎麦が届きました。書いてあるとおり3分の一程度つゆにつけて食べました。すると・・・う、うまい!蕎麦ってこんなに美味しかったのか・・・と思わず感動してしまいました。うんちくの影響も多少はあるでしょうが、それにしてもそばの風味と言うかなんというかものすごく美味しかったです。今まで何の気なしに食べていた蕎麦にこれほど驚かされるとは思いもしませんでした。蕎麦がうまいと言われるもう一軒のお店ももう一回いってみようっと。

とっても美味しくいただけたのですが、Pengoにはやっぱりぜんぜん量が足りませんでした。ですので次回は2枚頼んでみようかな。

いやー、このお店はPengoのPen生で一番美味しいと思ったお蕎麦屋さんでした。まさか新居浜でであうとは・・・是非お試しください。

今回の獲得Pen
100Pen
こちらのお蕎麦屋さんはPengoの殿堂入りです。

萩の茶屋(新居浜市)
住所:新居浜市繁本町7-8
電話:0897-37-0177
営業時間:11時~17時
定休日:月曜
[PR]
by pengopengo | 2008-10-19 18:10 | 愛媛食い過ぎ伝

愛媛食いすぎ伝1.和食1 四季瀬戸の味 たにた

c0009617_1719308.jpg初めての松山の夜に行ったお店です。家族と家探しに来た時に行きました。全日空ホテルに宿泊していたのでフロントでお勧めのところを聞いたところ、ここともう一軒のお店を勧められました。もう一軒のほうが手頃なお値段らしいのですが、そちらはいっぱいで入れなくてこちらに行きました。

子供がいたので上の座敷に案内されました。さすがに経年による古さを感じるのは仕方ありませんが、個室が多く接待などでも利用できそうです。料理も中々良くて刺身も美味しかったです。お酒も種類が置いてありその点も良かったです。中居さんが少し派手なお姉さんだったので雰囲気が変わりますが、それはそれとして気にしないようにしましょう。

とにかく地元のものをいただけるのでお勧めです。味のほうもサービスも良いほうだと思います。転勤してすぐに同僚を誘って(彼も転勤組)ここに行きましたし(^^♪

今回の獲得Pen
80Pen
松山市二番町3-7-4
089-945-2300
[PR]
by pengopengo | 2008-09-07 17:24 | 愛媛食い過ぎ伝