人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


今日の出来事34 2008/2/11 第8回ウイスキーマガジン・ライヴ!

この記事を書くのも久しぶりだなー。というのもある方からたまに見ていますと言っていただいたのが非常に嬉しくて、これからは出来る範囲で更新をしようと心に決めました。とはいっても転勤をしたばかりで中々時間が取りにくいのも事実ですが・・・

さて今回は東京にて開催された第8回ウイスキーマガジン・ライヴ!に行って来ました。Whisky関連では最大級のイベントではあるものの、場所が日本では東京だけだったので参加した事はありませんでした。でも今回は他の用もうまく重なったので参加してみることにしました。3連休のど真ん中で宿泊はうまく取れず、結局2日とも違うところに宿泊する羽目になってしまいました。しかも取れたホテルが新宿駅を挟んで全くの反対側ってところが運がないところ。受験シーズンだし仕方ないか・・・そういえば初めて東京に来たのも18年前の雪の東京だったよなー、あの頃はまさかこんな現実が待っているなんて思いもしなかったなー、などと少し感傷にふけってしまいました。

2月9(土)に松山から東京入りし友達と飲んでいました。その時にも2軒ほどバーに行きましたので、そちらもまた改めてレポートします。

非常に眠いところを頑張って起きて、nanbaさんとの待ち合わせのりんかい線大崎駅へ。そこからビッグサイトへは少し歩きます。そうそう、今年1月に転勤したのですが、そこはなんだかみんな健康大好き!的なところでした。今の超Bigな身体では皆さんが納得いかないようなので、今年のテーマを追加で「歩け!あるけ!」としようと思っていたところです。そんなPengoだからこそ我慢できたビッグサイトへの道のり(^^♪ようやく会場へつきました。ビッグサイトの形ってなんだかカニみたいに見えませんか?歩いて来そうでした。

会場は10時30分ですが付いたのは10時ごろでした。受付前で待っていましたら時間どうりに受付開始されました。最初に誓約書を書かされます。お酒を飲むイベントだから、ある程度の注意喚起のためには仕方ない措置なんでしょうね。さて受付の時に前の方にいたので、カメラがこっちを狙っていました。その時ふと思ったのですが、撮影されてそれが雑誌に載るのが嫌なら断る事が出来るのかしら。いろんな事情で載せて欲しくない人もいるかもしれないのにね。でも先頭なら仕方ないのかなー。などと考えていると開場の声が。お姉さんにチケットを切ってもらって会場に向かいますがまだ中には入れてくれません。しばらくするとようやく中に入る事が出来ました。開場全体はそれほどは大きくなく、いくつかのブースに分かれています。早く飲みたいなーという気持ちを抑えて最初はオープニングのセレモニーを見に行きました。今回のライブに参加する方々が壇上に集まっています。あっ、本でしか見たことの無い人ばっかりだー。まもるもいるー、相変わらず人相悪いなーと思ってしまいました。そういえばなんでPengoはまもる嫌いなんだろう・・・直接話した事もないし。多分いろんな本で経費を使って楽しそうに飲んでいる彼を見ての妬みから始まったような気がします。あと昔苦手だった得意先の人にそっくりなのもその理由な気がします。彼自身には全く関係の無いことで嫌いになってごめんなさい。

オープニングは順調に終わりいよいよ楽しみのマスタークラス(MC)が始まります。最初はnanbaさんと同じタリスカーです。タリスカーはアイラやアイランド系が苦手なPengoが唯一好きな蒸留所です。実際に訪問した時に飲んだモルトはすばらしく、深く印象に残りました。今回はいろんなタリスカーを味わいましたがやはり素敵なモルトですね。

話はまだまだ続くのですが、結構長文になりそうなんでひとまずこちらまででUPします。
by pengopengo | 2008-02-11 18:45 | 今日の出来事
<< 今日の出来事34-2 2008... The Bars9(東京1) ... >>