excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


The Bars9(東京1) J's BAR

こちらは東京の池袋にあるお店。まだ一度しか行った事がないのですが、これからはそんな事にはこだわらずに行ったお店の感想をお伝えします。

駅からは少し歩きますが、地図をコピーしていけば何とか分かるとおもいます。とりあえずファミリーマートが目印かな?

さてお店は地下にあります。この日は雨が降っていたので看板を確認したもののドキドキしながら階段を降りていきます。地下は最初ちょっとわかりずらいけど、降りてみればすぐに分かります。そして、お店の中には大きなスクリーンが。そう、この日は野球のアジアシリーズの決勝戦。それを後ろで上映していました。モルトバーなのに・・・と最初はおもいましたがやはり勝負の行方は多少なりとも気になりました。

始めてきたお店ですのでとりあえずはManhattanから。特に問題もなく美味しく頂きます。そして次はモルトです。いつものごとく少し意地悪なPengoです。とりあえずクセの少ないスタンダードなところという感じでリクエスト。最初に出してくれたのはハイランドのクライネリッシュ。その後も次々と面白いものを出してくれます。その日は何組かのお客さんがいましたが、それぞれにウマく付き合いながら相手をしてくれました。

お店の雰囲気は結構カジュアルな感じがしました。でも特筆すべきはマスターの接客術というものでしょうか。スクリーンで写していた野球も一つ間違えば雰囲気を台無しにしてしまうアイテムです。でもそれがマスターのキャラクターとウマくあっていたので全く問題なく、しかもある意味良い味を出していました。また、直接の接客も非常に私を楽しませてくれるものでした。これは初めての経験ですが、モルトの選び方がまるで占いのようでとっても楽しかったです。モルトも新しい面白いものからそれなりのものまで変化をもたせて選んでくれました。OKAYAMAのバーテンダー諸氏、一度OKAYAMAの接客との違いを経験しにいってみてください。きっと何か見えてくるとおもいます。

あとはサービス精神が満点でした。初めていったPengoへも、ご自分で書かれた記事のコピーをその場で頂く事が出来たり、ちょっとしたティスティングもさせていただきました。あのW&Mについての記事は楽しく読ませていただきましたm(__)mそれ以外にも楽しませようとする感じはいろんな所で感じられました。

ところで今回このお店を選んで行ったのには理由があります。

毎日拝読しているわけではありませんが、モルト侍というペンネームでこちらのマスターがブログを書いています。内容は本当に多岐にわたり、ご自分の考察も鋭く面白いのですが、文章がかなり堅めで、HPに掲載している写真ともあいまって非常に癖の強い、ある意味ちょい怖い感じのマスターかとおもっていました。ですのでぜひともいろんな意見交換をしてみたいなーと思って選んでみました。でもこちらのマスターはそんな感じとはかけ離れており非常に楽しい時間を過ごさせてくれます。本当にお勧めのお店ですね。

本当はもう1軒別のお店にも行こうと思っていたんですが、こちらのお店の居心地があまりにも良かったのでそちらはまたの機会としました。ぜひ一度訪れてみてください。

Whisky度 ★★★★★
Cocktail度 ★
マスターのMaltMagician度 ★★★★★
[PR]
by pengopengo | 2007-12-10 00:31 | The Bars
<< 今日の出来事34 2008/2... TheDistilleries... >>