人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


今日の出来事22 2006/7/2 札幌会議

随分前の事になってしまいますが、先日会議で札幌へ行ったときの事を。

北海道へは意外とよく行っていたりします。スキーだったりウィスキーだったり。でも雪のない時期に来るのは今回が2回目です。前回は昨年の3月?その前は一昨年の9月かな。とにかく良く来ている北海道ですが市内でたっぷりと遊んだ事はほとんどありません。今回は会議メインとは言いつつ、夕方からは2日間を除いて自由時間が2日もあります。遊びに行かない手はないということでブログつながりのerikoさんへ連絡を取り夜の札幌を案内してもらう事になりました。「イギリス」という共通の話題があるので、こんな姿のPengoでもきっと大丈夫でしょう(^^♪

待ち合わせは日曜日の夕方という一番家にいたい時間に。ごめんね、erikoさん。そんな時間の待ち合わせ&場所変更などにもかかわらず、お友達のmieさんまでお付き合いしてくれました。最初は英国風Pubへ行きましたが、小樽に米軍の空母が入港している事もあってか普段よりも外人度数がかなり高くなっていました。もちろん街中も同じような感じでした。しばらく話しをしていましたが、食事をするために場所を移動しました。今度は居酒屋さんです。机の真ん中に囲炉裏のような物があってそこで焼いて食べるというお店です。中々美味しい物を頂く事ができました。中でも海水ウニはみょうばんを使っていないだけあって大変美味しかったです。途中で後輩も来ましたが日曜日という事もありそこそこの時間で解散しました。

実はPengoはその後軽く一杯飲もうと思ってお店へ行きましたが、残念な事にその日は臨時休業との事でした。一人で行こうと思った罰なのかもしれません。

初めてお会いしたerikoさんは、しっかりもののお姉さんタイプでした。いえ、年齢はPengoとほとんど同じなんですが、やはりのんびりサラリーマンのPengoとは違って独立してお仕事している方はバイタリティにあふれていました。きっとnanba vs erikoのディスカッションは面白くなりそうです。次回お会いできる事が楽しみです。一方のmieさんは・・・福岡の友達にそっくりで実はびっくりしていました。話し方まで良く似ているので密かに双子か?とか思ってしまっていました(^^♪

実はもう一日、急遽お願いして飲みに行くのに付き合ってもらいました。お忙しい中2日間もお付き合いいただきましてありがとうございました。本当に嬉しかったです。そのときの話しは・・・ひみつ(^^♪
by pengopengo | 2006-07-31 02:34 | 今日の出来事
<< 今日もいっぱい21 2006/... 今日もいっぱい19 2006/... >>