人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


2005/9/21(水) Speysideうろうろ-2

2005/9/21(水) Speysideうろうろ-2_c0009617_1656931.jpgさぁ、Strathmill Distilleryです。そこへ行く途中には「The Isla Cooperage」とあります。たくさんの墫が無造作に置かれていました。ここにも墫の再生工場があるのですね。蒸留所もベンネリス、リベット、ロングモーンと多岐にわたっています。そういえば墫業者はスペイサイドにいくつもあるんですものね。そこを奥へ進んでいくと、ついに、ついに見つけました。Strathmill Distillery!蒸留所は川を挟んだ向こう側にあります。事務所らしきところはかなり遠くにあって、窓から明かりが見えていますが行けそうな所ではありません。こちら側から写真を撮って帰ることにしました。キルン塔も見えて捜し求めていただけに満足です。

2005/9/21(水) Speysideうろうろ-2_c0009617_16481282.jpgそのあとは道を間違えることもなく、無事Craigellachieへ帰り着きました。部屋に帰って一息つきながら荷物の整理です。今日2つ出しましたが、それだけでは収まらずもう一箱送ることにしました。送料掛かりすぎ(^^♪荷物整理も終えてゆっくりとMinagawaさんと話したかったので20:00過ぎにハイランダーインへ行きました。もちろん今日もBEERからです。そして前菜にサーモンをお願いしました。ここでちょっとわがままなオーダーをしました。2005/9/21(水) Speysideうろうろ-2_c0009617_16584717.jpg2005/9/21(水) Speysideうろうろ-2_c0009617_1659094.jpgサーモン大盛!です。どうしても嫌って言うほどサーモン食べたかったんです(^^ゞ出てきた皿には山盛りのサーモン。お隣さんも見て声を上げていました。そんなにサーモンばっかり食べてどうするの?てなかんじかしら?本人的には超満足でした。あと、お肉も少々頂きました。これも美味しかった。そういえばハイランダーインはシェフもきちんとした方に代わったとの事です。今日は普段飲まないようなウィスキーにチャレンジです。もちろん皆川さんにお勧めを決めてもらいます。最初はCompass Boxというブレンデッドを飲んでみました。最近ブレンデッドはあんまり飲んでなかったのですが、久しぶりに飲むと美味しかったような気がします。時間が経ってすっかり味を忘れてしまった(^^ゞあとはチャレンジでボウモアダーケストを飲んでみました。2005/9/21(水) Speysideうろうろ-2_c0009617_16494017.jpgやっぱり駄目だったような記憶があります。でもでも、いつかきっと味わえるようになりたいな。それまではスペイサイド中心で飲んでいようっと。この日のMaltはこれだけでした。あっ、それに現地の人に一杯ご馳走になりました。それで「お返しに一杯ご馳走します」と言いたかったんだけど飲んでいて英語が出てこなかったの。んで、皆川さんに通訳を頼んでしまいました。個人的には日本人に頼らない、助けないを目標にしていたのにこの時だけはそれを忘れてお願いしてしまいました。残念。でも、2日続けて行ったけど毎日同じ顔が来ている様な気がしました。飲む量も同じくらいづつだったような気がします。それはそれで楽しいのかもしれませんね。2005/9/21(水) Speysideうろうろ-2_c0009617_16495660.jpg安心感があるしね。2日ともかなり酔っている人も見かけました。せっかく声を掛けてくれるのですがアクセントが不明で全く何を言っているのかわからなかったのが残念です。ここでも英語の勉強の必要性をつくづく感じてしまいました。楽しむなら更なる英語学習を!この日は皆川さんのお友達の方がアベラワーに宿泊できていて、食事と飲みにクライゲラヒまで出てきていました。体ががっちりとしていて明るく大きな声の人でしたが、みんな英語で話しているのであまり会話についていけなかった(^^ゞ昨日が遅かったのでこの日は少し早めに帰りました。眠くなってしまった・・・
by pengopengo | 2005-11-05 17:00 | 200509スコットランド一人旅
<< 2005/9/21(水) Sp... 2005/9/20(火) Ta... >>