人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


スコットランド予約状況

ニノチカさんのアドバイスも頂いたおかげでようやく大体の日程は固まりました。各種予約も順次入れておりますので状況報告を。

【レンタカー】
ハーツレンタカーでAT車を借りました。結局6月5日(日)にエジンバラ市内で借りて6月10日(金)にインヴァネス空港で返却です。料金は392.39ポンドです。ただし、これ以外にも100ポンド位は保険やら何やらで現地払いのお金がかかるそうです(erikoさん情報)。あとはCD付いているかの確認しとかないとね。
→もっと安く借りれるのを発見しました。ハーツの日本支払いの円建てクーポン「おまかせ!クーポン」を使うと一週間までは48500円+空港利用税などで現地払いが約30ポンドくらいかかるだけとの事でした。保障内容なども全く一緒とのことですのでこちらの方が100ポンド以上もお安くなります。出国5日前までに発券する事、発券後の変更は1000円掛かるとのことです。ハーツさん、電話でもアドバイスしてくださいな・・・

【London→Edinburgh、Inverness→Londonの飛行機】
最初はBMIという会社を利用しようと思いましたが、ScotlandではInとOutの空港が違うので、えらく値段がかかってしまいます。良い方法がないかと日本のHISで確認したら、片道一人20000円+手配料ということで更に莫大な金額になってしまいます。何か良い方法がなかなぁと思いながら探してみると、有りました!格安航空会社!その名も”easyjet” LondonはヒースローではなくGatwickですが往復二人分でなんと135.96ポンドでした。あんた(HIS)、一人の片道料金やんか・・・ニノチカさんに聞いてみるとまぁ、問題な無さそうでしたが各エアの感想を書いてあるHPではなんか酷評が多い・・・しかもよく遅れているみたい。トラブルも旅行の醍醐味と思って覚悟はしておきます。でも、遅れないでね、帰りの便は。

【Stay in a Castle】
Castle Stuartというところに予約を入れているところです。なんせ英文でもメールなんて書いたことないから結構大変ですね。でも今はいろんなところで翻訳のHPがあってある程度なら翻訳してくれて便利ですね。英→日だけではなくて日→英もしてくれるので助かっています。ところどころ変な文章が出来上がりますが、そこはちょっといじればリッパな英文の出来上がり!一人145ポンドでdinner付き、haunted付き(追加料金無し)だそうです。インヴァネス空港まで10分くらいとの事で朝の移動もラクラクです。うちの奥様はお化け出るのは怖いなどと言っておりますがそんなの出るわけありませんよね。私はお化けは信じていないのですが、信じていないのでもしも出たら本気でびっくりします。ですので、ある意味信じている人よりも怖がっていたりします。だって、いると思っているなら出ても当たり前でしょ!

以上が今の手配状況です。
次は最初のStay先、Edinburghのホテル探しと何処の蒸留所に行くのか決めないとね。
一応、大好きなマッカランと美しいと評判のストラスアイラには行くつもりです。
もう一軒、知人の紹介でできればどこかのボトラーズにも行ってみたいです。
by pengopengo | 2005-04-05 02:07 | スコットランド
<< スコットランド計画 日程表 6... スコットランド旅行 計画3 >>