人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

モルトクラブ・・・と言いながら何をお話しましょうか?
by pengopengo
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達ブログリンク
THINK-ALOUD
UK Strollers ― イギリス好きの羅針盤
Baile Beag
琥珀色のPENGUIN
モルトの灯
人気blogランキングへ
Penguin's Bar






Click for the latest Edinburgh weather forecast.
Click for the latest Fukuoka Airport weather forecast.
MaltLINK
ONODA BAR岡山県倉敷市にあるBar。Maltも多いが何よりマスターの人柄がホッとさせるお勧めのお店。

アクセス解析
カテゴリ
お気に入りブログ
その他のジャンル
画像一覧


The Bars16(東京3) NIKKA BLENDER'S BAR(青山)

今回は友人の結婚式に出席するために東京へ行きました。先月も同期会があって行ったので2ヶ月連続になります。海外旅行を自粛している割には国内旅行へ行っているので一緒かな?とか思ったりしています(^^♪

The Bars16(東京3) NIKKA BLENDER\'S BAR(青山)_c0009617_17355945.jpg結婚式の場所が青山でしたので、その辺をネットで検索すると・・・出てきました。NIKKA BLENDER'S BARが。前々から行きたかったのですが、中々行くチャンスがなかったお店です。NIKKAファンのPengoとしては嬉しい限りです。2次会の場所からも近く、丁度1時間程度開いたのでまず一回目の訪問をしました。

階段を降りて地下に行くとお店の中が2つに分かれています。「うすけぼー」と「NIKKA BLENDER'S BAR」です。うすけぼーの方はパブレストランだそうです。詳しく調べていなかったのでとりあえずバーの方へ行きます。

The Bars16(東京3) NIKKA BLENDER\'S BAR(青山)_c0009617_17363513.jpgThe Bars16(東京3) NIKKA BLENDER\'S BAR(青山)_c0009617_17364890.jpgカウンターとテーブル席があり少し広めです。その日はたまたま佐藤さんが後ろにプライベートで来ていました。もちろん一方的に知っているだけで、佐藤さんは私のことは知らないんですけど^^;詳しくは聞いていませんが、何かwhiskyのお話しをしていたようです。さて一杯目は、Pengoの大好きだったanniversaryを開発した井関さんのブレンドした「ブレンダーズ・ウィスキーNo3」を頂きます。こちらのオリジナルのブレンドはそのレシピをすべて知ることが出来ます。これはwhisky好きには非常に興味のあるところです。PengoはNIKKAのウィスキー塾というところでブレンド体験もしています。適当に混ぜ合わせても適当なものしか出来ませんが、分からないなりに工夫して作るとそれなりに面白いものが出来たりします。でもさすがにプロは違いますね。とっても美味しくて、特徴のあるものが出来ていました。もう一杯ソサイエティのものを頂いていると時間になったので3次会の会場へ向かいました。

The Bars16(東京3) NIKKA BLENDER\'S BAR(青山)_c0009617_17361426.jpg3次会も楽しく過ごした後、一人でもう一度NIKKA BLENDER'S BARへ向かいました。どんだけNIKKA好きやねんと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、Pengoは超がつくくらいのNIKKA好きです。さて今度は
ハイランドパークの3種類お試しセットを頂きます。この時にPengoは最初ティスティンググラスに入れてくださいとお願いしました。でもそれがうまく伝わっていなかったのか、普通のショットグラスで出てきました。すでにかなり飲んでいたし、気分の問題だったのでまあいいかと思って飲み始めました。そこへフロアのマネージャーのような方が来て話しを聞いてくれました。Pengoはもう良いですよと言ったのですが、出しますということで出してくれました。確かにティスティンググラスの方が香りとか分かりやすいし、なにより気分が違いますよね。小さな違いですけど嬉しかったです。最後に「ブレンダーズ・ウィスキーNo7」(これも井関さん)を頂いてお店を後にしました。

バーテンダーの方とも話していたんですが、やはりNIKKAの扱いのwhiskyしか置いていないようです。NIKKAの経営のBarなので仕方ありませんが、そこは懐に広いNIKKA。是非いろんな蒸留所のものも置いてみて、飲み比べができるようにしてほしいですね。もちろんSuntory取り扱いのものは無くても良いんです(^^♪

お店自体は雰囲気も良く、一人で行くのも全く気にならないお店です。女性も一人で来ていた位です。出来ることならイベントをもっと増やしてくれて、週末には月に何度かはブレンダーの方も来てほしいなーと思うのはPengoのわがままでしょうか。

Whisky度 ★★
Cocktail度 ?
NIKKA LOVE度 ★★★★★
by pengopengo | 2009-04-21 12:56 | The Bars
<< The Bars17(四国3)... TheDistilleries... >>